インカムライダーが増えました

今日は3連休の2日目です。忙しい夏場の仕事に急遽できた3連休に僕は喜びが抑えられませんでした。今年の夏は特に仕事が忙しく連日残業の日々。休みは週1日。そんな状況を不憫に思った社長さんが部署ごとにずらして連休を用意してくれたんです。たった3連休ではありますが、社員にとっては嬉しい夏休みです。

今日は午後から昔馴染みの友達と遊びに出かけるので、午前中は部屋の掃除をしたり、こうしてパソコンに向かって文章を書いている次第です。明日は1日ゆっくり過ごします。たまにはDVDをレンタルしてきて劇場で見逃した気になる映画でも観ようかな? あとは、洗車もしよう。昨日のツーリングでは結構走らせましたから、お疲れの意味も込めて。

昨日は3人で千葉の九十九里までツーリングに行ってきたんです。部署が同じ同僚同士集まって、全員セナのインカムを装備してのツーリングでした。僕ともう1人はセットで購入したインカムを、もう1人は僕と彼に感化されてつい先日購入したのでした。

バイクは僕がスズキのGSR250。同僚はカワサキの250TR。新たにインカムを購入したもう1人の同僚は、ヤマハのドラッグスタークラシック400です。1人400ccクラス…… ちょっと羨ましかったなぁ。僕もGSR400に乗り換えようかな? いやいやどうせなら大型二輪免許を取得してGSR750に…… なんてちょっぴり考えはしましたが、それは夢のまた夢。今のGSR250で今は全然十分です。

3人でも会話を楽しめます

しかし、3人でのワイワイ会話しながらのツーリングは2人の時よりもさらに楽しかったですね! 1人より2人で会話、2人より3人で会話のほうが楽しいって感じです。

ほんとずっと話をしてましたよ。どうでも良い会話がほとんどでしたけどね(笑)。バイクは誰かと一緒に走っていても無言の時間が多く、時々信号待ちで声を交わすなんてのが情緒と思ってましたが、最初から最後までべらべらと話しながら走るのも悪くないもんだなと思います。「バイクで会話なんか」と思ってる人も、一度試しにチャレンジしてみてくださいよっ? まぁ、試し程度で数万円も投資するのは痛手かもしれませんが(苦笑)。

今回は往復で7~8時間くらい走ったのかな? さすがに道中充電が必要かと思いましたが、僕は大丈夫でした。同僚の1人は途中で充電しながらの使用に切り替えていたのでそちらの電池残量はどうか分かりませんでしたが、とりあえず全員電池切れになることなく帰ってこれました。